2014年12月16日火曜日

ARM関連

2015年最初のハイエンドスマホCPUとなる「Snapdragon 810」は何がすごいのか?

別にすごくはないワー。2年前にARMが描いていた画そのままで、コア自体はA53/A57だし、ARMから新しいコアの発表があったわけではないのだが、インタコネクトは気になったので久しぶりにARMのサイトに行ってみた。

CoreLink DMC-520 Dynamic Memory Controller for Enterprise

うおお!なんか新しいの出てる!DMC-400ですらスゲーなこれと思ったのにもう新しいの出てる。しかもAMBA5。いや~もう最近のARMの半導体IPの牽引っぷりは本当に大したもんだ。これでまた多くのIPインターフェースが刷新される。いやその事自体は歓迎するし、抽象化は現代のコンピューティングそのものだと言っていいくらいだと思うけれど、個人的にはちょっと重い。もう少し軽いのが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿